ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

〜退院2週間後 抜糸〜

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!!

 

ここ最近、より寒さがキツくなって

きましたね😭💦

この寒さや乾燥で私の手は

可哀想な感じになってます。

痛くて痛くてたまりません(;_;)

クリームが手放せなくなっています。

 

 

前回で娘の入院について全て

お伝えさせていただきましたが、

退院2週間後に抜糸を行いましたので

そちらの様子をお伝えさせていただきます❤︎

 

 

 

 

〜抜糸当日〜

 

車で病院に移動中、病院が見えただけで

「いやー、行きたくなーい。」

と車の中で叫ぶ娘。笑笑

2歳であまり回数を来ていないにも、

嫌な場所という事を把握しているんだと

感じ、まだわからないと思っていた私は

びっくりしました←爆笑😏

 

これで車から降りる時からグズグズしてたら

どーしよーと思いました😵

 

 

・・・が、しかし・・・

 

車から降りたら走って病院に向かう娘。笑

ん?さっきのはなんだったの?

やっぱよくわかっていないのかな?

と思いましたが、とりあえず

グズグズしなかったのでホッとして

病院に向かいました😅笑笑

 

 

 

大きい病院なので、待ち時間が

今回も長いと覚悟していました。

娘もきっと走り回って大変だなーと

思いながら待ちました。

 

待ち時間はありましたが、

思っていたよりすぐに呼ばれました!!!

待ち時間の娘はというと・・・

 

 

案の定 走り回ったり、

呼ばれていないのに

診察室に入ろうとしたりで大変でした😅笑

 

 

先生に呼ばれてからの娘は・・・

 

「いやー、行かなーい」と叫ぶ。笑

 

予想通りでした。笑 

私は息子を抱っこ紐で抱っこしていましたが、

息子をおんぶに切り替え、娘を抱っこして

診察室に入りました💦笑

 

 

もー大泣き 大泣き 大泣き

 

「診察台にコローンして」

と言われても本当に無理で・・・・

 

 

先生から

「ミノムシになろうか」と言われ

タオルでクルクル巻きにして

手が出てこないようにするとのことでした!

 

 

ですが。。。。

私と先生2人では中々出来ず💦

大人2人を追加し、計4人の大人で

娘を押さえつけながら

抜糸をようやく開始!!!!!

 

 

抜糸自身は5分もかからず終わりましたが、

始終娘は大泣き😭💦

それにつられ、息子も大泣き←爆笑🤣

先生達から元気な子達ですねーと

言われました。笑笑

うちの子達は本当にうるさかったです。笑

 

抜糸も無事に終わり、

もー病院に来ることはないと聞き

これで本当に無事に終わったんだと

安心しました😮‍💨

 

 

 

 

 

娘と私が病院に入院にしている間、

当時6ヶ月の息子とはいうと・・・

 

 

私の親に預けておりました😅

息子も一緒に入院したかったのですが、

それは出来ず…

今思えば、一緒に入院しなくて良かったと

心の底から思います!!!笑

 

完全母乳の息子のために、入院までに

たくさんたくさん搾乳をしました。

ですが、私は哺乳瓶の練習をさせて

いなかったので入院している際に、母から

「あんまり飲まないよー」と連絡が😵

娘も心配でしたが、息子も息子で

大丈夫かな?と心配でした😅

 

 

ですが、毎日息子の元気な姿の動画や写真を

たくさん送ってくれたので、

少しは安心することが出来ました❤︎

娘も息子の写真をみて

早く会いたがっている様子をみて

ホッコリした気持ちになりました!

 

 

結局あまりミルクは飲まなかったみたいです。

退院後すぐにおっぱいをあげたところ

ガツガツ飲んでおりました😅

元気で良かったーという気持ちと

ごめんねーという気持ちになりました。

今は離乳食もおっぱいも両方とも思う存分に

あげようと思っております❤︎

(太りすぎない程度に・・・)笑笑

 

 

このような形で娘の病院編は 完結 です!

 

長くダラダラと書いてしまい

すみません💦

これを読んで誰かの、なにかの

お役に立てれば嬉しいです❤️😆

 

 

今は仲良くテレビをみてます♪

f:id:daikunopegachan:20220210122807j:image

髪の毛ボサボサですみません💦笑笑

これからも仲良く、何事もなく健康に

過ごしてほしいです❤️❤︎❤️