ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

🥓肉巻きみたらし団子🍡

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

 

 

先日ペガちゃんのお兄さんに

ネイル💅をやっていただきました〜👏👏

やっていただいたネイル💅がこちら⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:daikunopegachan:20220802083819j:image
f:id:daikunopegachan:20220802083755j:image

ネイルサロンに最後行ったのは

結婚式の時なので、もー3年も前でした。笑

このように素敵なネイルをしていただき

とても嬉しかったです❤︎

 

 

夏っぽくしてほしいと伝えたら、

金魚🐠やヨーヨーや花火といった

夏らしさがいっぱい詰まった

形になりました!!!

少し欲張りすぎたかな?笑笑❤️

結果素敵になったので良かったです!!!

 

 

また今月姉の結婚式🤵‍♂️💒👰‍♀️があるので

今度は結婚式用ネイル💅を行ってもらう

予定です!!!!次も

とっても楽しみです❤️❤️❤️

 

 

 

先日よく行くスーパーで

みたらし団子が5本入りでとても安く

売っていました!!!!

娘はみたらし団子が大好きです😘

なので買ってあげたのですが、

みたらし団子を何か夕ご飯のおかずに

出来ないか調べてみました!

 

 

そしたら、おかずになりそうな良い物を

発見しました👀

おやつとしてみたらし団子を出すのをやめ、

夕ご飯でみたらし団子を出したところ

娘はパクパクそれを食べてくれました♪

日によって何を食べるかわからない娘なので、

食べてくれた時は本当嬉しかったです♪

 

 

娘だけでなく、旦那もみたらし団子を

出した時は驚いていましたが

とても美味しいと言って娘と

たくさん食べてくれました❤️

 

 

今回はその料理

 

 

     🥓肉巻きみたらし団子🍡

 

 

              を紹介します♪♪

 

 

 

《材料》

 

○豚バラ肉   適量

○みたらし団子

○塩胡椒    適量

 

 

 

 

《作り方》

 

1.豚バラ肉に塩胡椒をふります

 

 

2.みたらし団子を串から1つずつとります

 (串から取らなくても大丈夫🙆‍♀️)

 ※串が子供の喉に刺さってしまわないように

  串から外しました。

  串から外さない方が簡単です♪笑

 

 

3.みたらし団子に豚バラ肉を巻きます

 

 

4.フライパンに適量の油をひき

 肉巻きみたらし団子を焼いていきますf:id:daikunopegachan:20220802090138j:image

 

 

5.お肉全体に火が通ったら完成!!!!

 

 

 

 

今回完成した写真を撮り忘れ

旦那と娘とお腹いっぱい食べてしまいました。笑

それほど、意外と美味しかったんです!

皆さんも騙されたと思って

作ってみてください😁