ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

入院2日目🏥

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!

皆さん風邪などひいていませんか🤧?

風邪をひかないように寒さ対策等を

きちんと行ってくださいね❤︎

 

嫌な事に・・・

またコロナの人数がどんどん増えてきて

しまいましたね。

感染予防対策も怠らず行っていきましょう!

 

 

 

さて!

今回は前回の続きの入院生活の様子を

皆さんにお伝えさせていただきます♪

 

 

 

〜 2日目〜

 

 夜中 娘何度も目を覚ます…

                ↪︎いつものベッドではないので

     何度も何度も泣いて起きました。

 

     

     

     

 5:57    娘一回目を覚ます

    水を飲む!!

     ↪︎手術の際に全身麻酔を行う為

      前日の20:00以降から食べるの禁止

      当日の6:00以降水を飲む事も禁止。

      5:57に目を覚ました為、娘は水を

      飲みたがっていませんでしたが

      水を飲ませました←爆笑🤣

      私はやってやったぜ感が

      ハンパなかったです😏笑笑

      その後また娘は寝ました。

 

 7:30          娘起床!!!

      なにも口に出来ない為、私は

      遊びで気を紛らわせる事に必死❤︎

                     おかあさんといっしょをみたり

      一緒にダンスをしたり

      娘は何かを口にしたいとは

      一度も言いませんでした😭

 

 8:25          看護師さんがお迎えに…

      娘と私と看護師さんと3人で

      手術室に向かう。

       ↪︎最初はルンルンで先頭を

        歩いていましたが、手術室に

        入りいつもと様子が違うと

        わかり、抱っこ‼︎

                             私は絶対に泣いたらダメっと

        思っていましたが、この時点で

        しがみついてくる娘を抱っこ

        しながら涙をボロボロ流す。笑

 

 

        手術室に入りたくさんの人達に

        かこまれ、娘は大泣き😭

        娘を抱っこした状態で

        酸素マスクをつけて麻酔を

        かけようとすると、娘は

        酸素マスクを嫌がり大泣き💦

        先生が言うには

        「泣いていた方がたくさん息を

         吸うので麻酔がききやすい」

                            との事だったので、すぐかかる

        と思っていましたが

        少しかからず1分後くらいに

        麻酔が効き、一気に身体が

        重くなりました。

        娘を手術台に乗せ、私は

        病室で終わるのを待ってて

        くださいと言われる。

 

 

        手術中に病室で1人でジッと

        待つ事が出来ないと思った私は

        コンビニに行き、娘が好きな

        プリンや自分のご飯を買い

        病室に戻った。

        

 

        病室に戻り、10分弱くらいで

        看護師さんが私を迎えに来て

        手術を終えた娘を迎えに行った

 

     ※手術時間は30分もかからないくらい

      と聞いていましたが、本当に

      その通りでした!!!!!

 

 

        手術を終えた娘は大泣きして

        いましたが、きちんと意識が

        ありホッとしました❤︎

                             先生からは無事終えたと報告を

        うけ、より安心しました😮‍💨

 

 

        まだ麻酔が効いている状態の為

        きっと寝ると思うと

        先生に言われた為、私も寝不足

        だったので安心して寝れる!と

        思ったのは本当に

        安易な考えでした😭

 

        娘はグズグズで中々寝ない。笑

        グズグズなのはなんとなく想像

        していましたが寝ないのは

        予想外😱笑笑

 

        寝たなーっと思っても私が

        離れるとすぐに起きて大泣き💦

        これを何度も繰り返し

                             13時頃にようやく深い眠りに

        入りました💤

        私もお昼寝しようと思い

        横になった時、

        保育士さんがきて

        「今のうちにシャワーを浴びて

         きてください」

        と言われました😭笑

 

    ※術後は情緒不安定になるのであまり

     離れない方が良いとのことでした。

     なので、寝ている間にシャワーを

     との事でした。寝ている間は

     病院の保育士さんが見てくれるとの事

 

     術後の為、娘はシャワーを浴びる事が

     出来ないことを知り、私は少し

     ホッとしました←爆笑🤣

     これで娘もシャワーを浴びると

     思うと、怖かったです❤︎笑

 

 

 15:00頃   娘起きる

        ↪︎ナースコールをする。

         看護師さんが来て、水分を

         むせずに飲めるか診てもらい

         きちんと立って歩けるかの

         確認をするつもりだったが、

         看護師さんを見て大泣きで

         歩くどころか私から離れず…

                      歩きたくなったら、また

         ナースコールを呼んでとの事

 

         看護師さんが病室を出たら

         すぐに歩きたがったので

         またすぐにナースコール😭

         看護師さんに申し訳なかった

 

         看護師さんがきても今回は

         私から離れ歩く事が出来た。

         ふらつく事もせず、きちんと

         歩く事ができ、ホッとした❤️

 

 

                                看護師さんが戻った後は

         固形物やあまり胃に負担に

         ならない物なら口にしていい

         との事だったので…

                                ジュースとプリンをあげ

         とっても嬉しそうに

         食べておりました❤️

 

                                 ちなみに私も夜から何も

         食べていなかったので娘と

         コーヒーゼリーを食べました

 

 

     その後は持ってきた本を読んだり

     お部屋の中を歩き回ったりして

     遊んでました♪

                  でも、点滴は腕にずっとついたまま

     だったのでとても邪魔そうに

     してました💦

 

 

 18:00頃  夕食

       ↪︎もーお腹が空いていた娘は

        とても嬉しそうでしたが、

        好きな物がなかったらしく、

        またまた私のコンビニの

        おにぎり🍙を食べてました♪

        いつも通り食べることが出来て

        こちらも安心しました❤︎

 

     21:00頃  就寝

        ↪︎運動をしていないし疲れて

         いないので今日は中々寝ない

         かな?と思っていたら意外と

         スッと寝てくれました💤笑

 

         

 

 

こんな感じで2日目を終えました😉

1日目と同様に2日目も私は休める事なく

疲れました💦笑笑

でも、無事に手術を終えることが出来、

本当によかったです❤️

 

 

次回は3日目(退院)の事を

お伝えさせていただきたいと思います♪