ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

仕事帰りの時間をどうしますか?

どうもペガです。

実は10月から週一で体育館をとってバドミントンの練習をしています。

 

社会人になってから本格的にバドミントンを始めたら試合練習ばかりで、基礎練習をじっくりとやれる場所が無かったので実施しました!

 

なんでも思い立ったら挑戦をしたくなる性格みたいで、周りの方とは違った練習で少しでも差を埋めて、シングルスの大会で優勝するのを目標とし、日々頑張っています。

 

今回はプッシュに的を絞ってやりました。

f:id:daikunopegachan:20200325231741j:image

参考資料はYouTubeに載ってるTAGOKENさんの動画です!

 

①打っている位置を前に行き過ぎない

②ラケットを手首より後ろにやらない

③足を動かして打つ

④自分が狙ったところに自分の狙った速度

⑤1番力の入る所の距離を保ち、打つ

⑥100%の力で練習をする

 

この6つを意識しながら練習をしたら、いつもより上手く打たれたような気がしました。

 

皆さんもなにかやるときに自分で下調べをしてから実践してみると、より大きな効果が得られて得した気分になりますよ(*^^*)

 

来週も今回学んだ事を意識しながら反復練習を行なっていこうと思います!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。