ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

草野球の試合を動画編集してみました。

どうもペガです。

 

今回は私が所属している浜松C-Rexの試合を自分でまとめてみたので紹介していきます。

youtu.be

ちなみに使っているソフトは無料で使える

「AviUti」といったソフトになります。

もし動画編集に興味がある方はこの名前で調べてもらえると詳しくまとめてあるサイトがたくさんあるのでそちらを参考にして下さい!

 

試合結果

4月12日に安間川公園で静岡ライオンズさんとナイターをやりました。

静岡ライオンズさんとは過去に2回戦わせてもらい、2敗中・・・。

 

3度目の正直で今回こそは勝ちたいと意気込み、こっそり家で素振りをしていました。

まぁ勝ちたいなら当たり前のことなんですけど笑

 

浜松C 100201022 8

静岡Ⅼ 010010004 6

1回表

1番、2番バッターが出塁して3番の私の出番。

初球3塁線に自分も生きるセーフティーバンドを試みるが外に逃げるスライダーに空振りする。

その後フライをあげてしまいランナーくぎ付けと最悪なケース。

 

続くバッターは内野ゴロでしたが相手のミスがあり1点を先制しました。

 

2回裏

味方のエラーや不運な打球が絡みランナーを溜めている中

ピッチャーは難しいゴロがいき、弾いてしまい慌てて1塁へ送球。

 

送球はそれて3塁ランナーは生還するが、3塁を狙うランナーを刺すことができピンチを乗り切る事ができました。

 

4回表

1アウトから2番、3番の連打で1アウト1.2塁の勝ち越しチャンス。

その後相手のミスが2つ絡み2点を返すことに成功する

 

5回裏

先発のピッチャーが打者を追い込むものの、厳しいコースの決め球が審判の手が上がらず満塁のピンチ。

 

だんだんはっきりわかるようなボールが増えてきて制球に苦しみ押し出し。

その後ピッチャーフライに打ち取り1失点で抑える。

 

6回表

打者へ当たるデッドボールでランナーが出塁。

すぐに盗塁で1アウト2塁の得点チャンス!

 

ライトの頭を超えるタイムリー2ベースヒットでさらに点差を離すことに成功。

 

8回表

先頭バッターがデッドボールで出塁後

またもライトオーバーの2ベースヒット、これで無死2.3塁のビッグチャンス!

 

続くバッターは進塁させることができず2死・・・。

しかしここでセンターへ弾き2点をもぎ取る事に成功する。

 

なおも四死球で満塁でバッター私!

バットの芯に当たるがピッチャーグラブ真正面と不運な形でチャンスを潰す笑

 

9回表

相手のミスでランナーを溜めたのち、単打2本で2点を返す

 

9回裏

センターのイージーフライを落とすところから負の連鎖が始まる。

内野と外野の間に落ちるポテンヒットや、外野手が打球判断誤り後ろに逸らしたり

ボールを握り損なうなど味方のエラーが連発するが、最後はピッチャーが踏ん張り

 

1アウト満塁点差は2点。外野の頭を超えるような打球だと最悪サヨナラのケースでピッチャーゴロを打たせ、ホームゲッツーでゲームセット。

 

最後に

4月12日時点では静岡県はまだ非常事態宣言が発令されていなかったので練習試合を開催しましたが、恐らくこの日でしばらくの休止期間に入ります。

自主練習は続けますが1日でも早く安心して生活できることを待ち望んでいます。