ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

簡単ティラミス

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!!

最近あったかい日が多いですね〜♡

そのせいで…毎年春の私の敵⚡️

花粉がもー既にとんでいます…😭💦

 

花粉…辛いです…

あったかいから外で遊ぼうとしたら

もー辛すぎました…😩

 

 

そして、そして!!!!!

今日はバレンタインデー🤎

皆さんは大切な人に渡しましたか?笑

 

私はきちんと渡しました👏👏👏

 

 

ってことで、今回は旦那様に渡した

ティラミスの作り方を皆さんに

ご紹介させてらいただこうと思いまーす!

 

 

 

     〜簡単ティラミス〜

 

 

《材料》

 

クリームチーズ    100g

○砂糖         大さじ3

○レモン汁       大さじ1/2

○カステラ       2切れ

○純ココア       大さじ1

 

 

⭐︎インスタントコーヒー 大さじ1

⭐︎お湯         大さじ2

 

 

 

《作り方》

 

1.クリームチーズ、砂糖、レモン汁を加えて

 滑らかになるまで混ぜる。

  ※クリームチーズは常温にしておく

 

 

2.耐熱容器に⭐︎を入れて混ぜる。

 

 

3.器にカステラを一口大にちぎりながら入れ、

 2を加えて混ぜ、スプーンで上から押さえて

 敷き詰める。

 

 

4.1を流し入れて平らにならし、

 冷蔵庫で冷やして、純ココアをふり完成👊

 

 

 

私が作ったのがこちら💁‍♀️

f:id:daikunopegachan:20240214204517j:image

純ココアを振る時にめんどくさすぎて

そのままかけてしまったので塊で

落ちてしまったけど、関係ない←爆笑🤣🤣

ふるいを使った方がいいですね♡

 

 

旦那様がお仕事から帰ってきたら

すぐ渡しました❤︎

そして、美味しい〜😘いただきましたー♪

嬉しすぎました🤎

簡単なので是非みなさんも

作ってみてください☆

 

 

っで、うちには他にも男の子が2人👦

なので長男にはこちら💁‍♀️

f:id:daikunopegachan:20240214204822j:image

ホットケーキを焼いて型抜きして

渡しました〜👏👏👏

おやつで美味しい😋といいながら

食べてくれました♪

 

 

次男にはこちら💁‍♀️

f:id:daikunopegachan:20240214205111j:image

10ヶ月から食べられるカップケーキ?

みたいなのを作りましたー♡♡♡

こちらの作り方は次回ご紹介します!!!

 

 

 

皆さん、素敵なバレンタインを

お過ごしください💘