ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

モロヘイヤのふわとろ卵スープ

 

 

こんにちは🌞最近またまた天候が

コロコロ変わり、そして雨が酷くて

びっくりしているni-raです!!!!

 

 

雨の中☔️運転をしている際に後部座席から

「雨やばいやばい〜☂️」っと

もーすぐ2歳になる娘が言ってきました。

確かに、雨はやばかった。笑

ですが、2歳児がやばいって言葉を

使ってる事に驚きました🫢笑笑

 

私たちがよく使っているのでその真似なんだ

とすぐに思いましたが、言葉遣いに気をつけよう

と改めて思いました♪笑笑

 

 

 

先日友人達とBBQ🍖を行いました〜♪

私はBBQ🍖をする際に必ず

焼き芋🍠を作ります!!!

理由としては、ウチの娘はお肉をそんなに

食べないため大好きなさつまいもなら

食べるだろうと初め、それがもう

定番化されています♪

むしろ娘はさつまいも🍠

しか食べないくらいです!!笑笑

息子もさつまいも🍠が大好きで

食べすぎなぐらい食べます。笑笑

 

なので、息子から取り上げた時の写真が

こちら👇

f:id:daikunopegachan:20220719205837j:image

もー大泣きで

「さつまいも🍠よこせーーーー」

となりました←爆笑🤣🤣

それほど美味しかったみたいです♪

 

 

またBBQをする際に美味しくできる

BBQでの焼き芋🍠の方法を

皆さんにお伝えさせていただきますね♪

 

 

 

前回お伝えしたモロヘイヤ🌿のお料理ですが、

買ったモロヘイヤの袋の1/2しか

使用しないような形になると思います。

そーなると残りの

「1/2どうしよう…?」と悩まれる方も

いらっしゃると思います!

なので、今回は残った1/2のモロヘイヤ🌿の

オススメ料理をご紹介します♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

   〜モロヘイヤのふわとろ卵スープ〜

 

 

《材料》

 

○モロヘイヤ      1/2個

○卵          1個

○水          350cc

コンソメスープの素  1キューブ

○塩胡椒        少々

 

 

 

 

《作り方》

 

1.モロヘイヤの葉先を摘み、千切りにする

 

 

2.鍋に塩少々を入れたお湯でサッと茹でて

 水気を絞る

 

 

3.容器に卵を割り入れ、卵を混ぜておく

 

 

4.鍋に水、コンソメスープの素を入れ加熱する

 

 

5.沸騰したら塩胡椒で味を整える

 

 

6.味が整ったら3の中におたま一杯分の

 スープを入れる

 ※この工程が卵がふわふわになる!!

 

 

7.鍋の中にモロヘイヤを加えて1分程度加熱する

 

 

8.その後6も鍋の中にいれ、菜箸等で30秒ほど

 かき混ぜ火を止め、完成!!!!

 

 

 

私が作ったのがこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:daikunopegachan:20220720095146j:image

見た目が悪く&見えにくくてすみません😞

味は最高でした♪♪

卵もふわっふわでモロヘイヤのネバりも立て

本当おいしかったです❤︎

 

 

皆さんも是非作ってみてください❤️