ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

炊飯器で簡単焼き芋🍠

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!

いよいよ明日はペガちゃん主催の

お芋掘り大会なんです🍠

とってもとっても楽しみです‼︎

娘は初めてのお芋掘り!

私なんて何年ぶり?くらいのお芋掘り!

(私はみてるだけですが)笑

お芋大好きni-ra家族❤︎❤︎

ですが、今日の夕方から雨予報なので

少し心配でーすー😭😭😭

晴れて欲しいので、てるてる坊主でも

作ろうかな?と考えてます!!!笑笑

 

 

今回は『炊飯器で出来る簡単焼き芋🍠』

の作り方をご紹介させていただきまーす♪

 

ご用意していただくのは、

さつまいも炊飯器お水だけ❕❕

 

《作り方》

1.さつまいもを綺麗に洗う

 

2.炊飯器の中にさつまいもを入れる

 ※さつまいもが大きい場合は半分に切る

 

3.炊飯器の中に水をいれる

 ※さつまいもが半分くらい浸かるくらい入れる

f:id:daikunopegachan:20211016075931j:image

 

4.蓋を閉めて、玄米モードにして

 スタートを押すだけ!!!

 

 

っで、蓋を開けると〜・・・

f:id:daikunopegachan:20211016080115j:image

焼き芋が完成してるんです🍠

私が作ったのはあまり見た目が

ねっとりしませんでしたが、

食べてみると本当に甘くて

見た目のわりにねっとりしてて

美味しかったです❤︎

 

今回玄米モードにして行ってみましたが、

他の方のやり方を見てみると

いつも通りの炊飯で出来るみたいなんです!

今度はそちらをやってみます♪

どちらがいいかは、またお伝えします☆

簡単に出来るので是非行ってみてください!