ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

ハロウィン

どうもペガです。

ペガの作業場2階のイベントスペースでは現在ハロウィンに向けて準備を進めています。

 

今日はその様子を紹介していくのでよろしくお願いします!

 

元々は祖母が経営した、居酒屋の2階(宴会場)。

祖母が亡くなってから数年間放置されていたので何かに使えないかとふと思っていたときに、地域の憩いの場になっていた事を思い出しました。

 

私の得意分野は作ることなので今回はこどもを招待してハロウィンイベントを楽しんでもらう事に決めました。

 

決めたらあとは動くだけ、5月に植えたサツマイモも収穫したので焼き芋、スイートポテトなど旬なものを用意して食を楽しんだり。

企画を考えて10月31日に向けて準備をします。

 

平日の夜に実際に参加予定の親子に声を掛け、ジャックオランタンの製作をしたりして「自分達で作り上げる」ハロウィンを目標に進んでいます。

f:id:daikunopegachan:20201024074817j:image

ジャックオランタンの作り方

  1. カボチャの下部を切り落とし種をスプーンで取り出す
  2. 切り抜く部分の下書き
  3. 包丁、カッターなど先の鋭利なもので切り抜く
  4. 下からライトアップして完成

 

このような手順で進めました。

あとは、当日のお菓子をどうやって配ろうか現在考え中です!